Top > ベトナム投資型バランス・ファンド

ベトナム投資型バランス・ファンド

ベトナム投資型バランス・ファンドの募集を開始したのがニュース証券です。もともと日本で最初にベトナム株式取次サービスを行ったのがニュース証券ですが、利用者から要望が出ていたのが投資型バランス・ファンドで、ベトナムという国の成長ポテンシャルを最大に活用するため、好利回り債券、ハノイ証券取引所とホーチミン証券取引所の上場株式、国営企業民営化に伴う新規売出し株式、OTC取引を含む非上場株式等にバランスよく投資を行うファンドです。

既に第1回目の募集は昨年終了していますが、第2回目が募集となっています。運用管理会社はフィナンサ・ファンド・マネジメント・リミテッドで、受託と管理事務はメイプルズ・ファイナンス・リミテッドで受託はケイマン籍となっています。これはケイマン籍オープンエンド契約型外国投資信託の新商品として満を持して展開しているもので、BRICs諸国に次ぐ、NEXT11のひとつであり、成長ポテンシャルの極めて高いベトナムの株式と債券等に投資して、投資元本の安定的な成長を狙っていく、ベトナム投資特化型でのバランス運用を行うもので、投資家の期待も高いようです。クローズド期間は 設定後1年間で、申込単位は10口以上1口単位となっています。

 

 ワコール エクサウォーカー  かんぽ生命 その日から  仕手株の見つけ方
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ベトナムという国(2009年9月30日)
ベトナムファンドとは(2009年9月30日)
株式と債券(2009年9月30日)
証券会社のベトナムファンド(2009年9月30日)
ベトナム投資型バランス・ファンド(2009年9月30日)