Top > ベトナムファンドとは

ベトナムファンドとは

最近ベトナムファンドという言葉を耳にする機会が増えてきているような気がしませんか。ベトナム投資セミナーなどもよく開催されますし、ベトナム株はここ1,2年で急上昇してきているのも確かです。そんな流れに乗り遅れるな、とばかりに、日本の個人投資家もベトナムのファンドを注目しているわけです。

ファンドとは特に特に運用資金の事などを示す言葉なのですが、一般的には投資信託などの形態で、投資会社が投資家から委託を受けた資金運用を、投資顧問会社等の専門的投資機関が代行する金融商品のことをいう場合が殆どで投資ファンドといいます。投資ファンドはその投資対象別の全体像を明確にするため、公開株式、公社債、不良債権、未公開株式、不動産の別によって投資ファンドを分類しています。但し最近では、特定の目的を持った投資事業組合など複数投資家による集団投資スキームのことを指す場合もあって混同されがちです。

さて、ベトナムはタイと並んでこれからの成長国として期待されているのです。ベトナムファンドでは、株式だけではなく株式を主体としながらも全体で運用するベトナム投資信託への投資もあり、それぞれメリットとデメリットがありますから、じっくり検討してからどうするかを決めてください。

 

 訪問介護サービス  簡単にできる顔のたるみ解消  いい汗のかき方
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ベトナムという国(2009年9月30日)
ベトナムファンドとは(2009年9月30日)
株式と債券(2009年9月30日)
証券会社のベトナムファンド(2009年9月30日)
ベトナム投資型バランス・ファンド(2009年9月30日)